Trance中心に割と近いGenreの、私の作った曲が置いてあります。上にある方が新しいものです。
MIDI(GS,SC-8820互換推奨),MP3,
もう古いですが、ついでにBMSの3種取り扱っております。ぜひ是非、感想ください。辛口歓迎。
え?再生方法がわからないって?しょうがないな〜。こっちで教えてあげますよ。
色付き文字をクリックすると、演奏します。
ダウンロードしてから聞きたい方は、右クリックから「対象をファイルに保存」を選択してください。
Title / Genre | Download | comments |
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R U NRG? /Hard Dance |
MIDI(68 KB) MP3(5,708 kB) |
2年半ぶりの復帰!超ウルトラスーパーハードなチューンに仕上げました。音ありきで構成はテキトーの無茶苦茶です。 ごっついリード音の正体はベースドラムロール。ああいう使い方はRolandも想定してなかったんじゃないかなぁ。^^; |
On Dock Sun /Trance |
MIDI(43 KB) MP3(2,742 kB) |
浄土真宗お東の恩徳讃です。トランスの起源が宗教的音楽だというのなら、ぜひ作ってみましょうと実験しました。 半年近く作曲が止まってたのはこいつが原因。リフが決まらなくて相当悩んだ。 |
Pumpin' @ the Party /Hard House |
MIDI(34 KB) MP3(2,470 kB) |
アルバムの一発目に使えるような派手で明るい曲が欲しかったもんで作っちゃいました。 今回は琉球音階(C・E・F・G・B)からシフトして明るい曲調になりましたが、もう一つの手法としては黒鍵から シフトしても明るい曲調になるようです。 |
Red Moon /Progressive Trance |
MIDI(34 KB) MP3(2,657 kB) |
日没頃、月が赤く見えることがありませんか?で、こんな曲作ってみました。 Progressiveに仕上げたつもりなのに、アクセントに入れた音が原因で何トランスなんだか・・・ |
Monotonous /nu-NRG |
MIDI(57 kB) MP3(2,704 kB) |
単一音階でどこまでノれるか、というテーマで作ってみました。
音階をAにしようかDにしようか最後まで悩んだのでDヴァージョンもUPしときます。 D-Version |
The Sea, Deep Deep Blue /Chill Out |
MIDI(19 KB) MP3(3,931 kB) |
ChillのCDを間違えて買ってしまったのだが、意外に良いものだった。で、気が付いたらこんな曲を作ってました。 聴きすぎると眠くなるので注意? |
Flower Roulette(Remix) /Dutch Trance |
MIDI(49 KB) MP3(3,330 kB) |
旧名Tim#1の時に作った曲を、SC-8820購入を機に大幅Remix。Tranceっぽくしたつもり。 |
旧名Tim#1の時代含むオリジナルBMS作品を公開。
Title / Genre | Download | comments |
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Monotonous /nu-NRG |
BMS(1,012 kB) no-BGA | 単一音階でどこまでノれるか、というテーマで作ってみました。 |
Regenerate /Goa Trance |
BMS(316 kB)with-BGA | 過去3曲の音ネタ寄せ集め。 |
Deep Into My Dream /Techno |
BMS(785 kB)with-BGA | 作成時間最短。 |
EVIL EYES /Goa Trance |
BMS(598 kB)with-BGA | 邪眼開眼の儀式というイメージでBGAを作成したところ、何処となく変になってしまった。画力不足。 |
Flower Roulette /Dream House |
BMS(647 kB)with-BGA | 旧名Tim#1の時に作ったVersion。 |
BMS作成にあたって役に立つかもしれない情報を公開しちゃいましょう。
1. *.WAVの録音
MIDIやマイク等からサンプリングする時には、マシン性能の許す限り音質の高いフォーマットで録音しましょう。
ベース、ドラムのような低い音を録音後にサンプリングレートを下げると、音はそのままでノイズだけが消えたりします。
2. *.WAVの残音処理
サンプリングした*.WAVファイルそのままでは音の終わりにブチッとノイズが入ることがあります。
この音を鳴らしたくない場合、音が終わった無音部分にフェードアウトを掛けます。
*.WAVの最後のデータがオフセット位置でない為、再生終了後に発生するパルスが原因と思われます。
WAV編集ソフトについてはシェアウェアやパッケージソフトでなくても、
WavePaseri等フリーソフトでも十分使えると思いますので、お金を節約したい方はどうぞ。
3. 音を連打させる場合
通常、WAVファイルをBMSで定義する際、1チャネルに1音定義しますが、
ドラムやスネア等を連打させる場合、1音1音鳴り切らないことがあります。
そんな場合、次のように2チャネルに同じ音を定義し、交互に鳴らせるようにすれば解消できます。
ただし、同じ音でもメモリ内では別の音としてちゃんと容量を消費していますので多用は禁物です。
反対に、わざと音を切らせるというテクもありです。
#wav1a x.wav
#wav1b x.wav
#00101:1a1b1a1b1a1b1a1b1a1b1a1b1a1b1a1b
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